カテゴリ:Travel( 24 )

ミュンヘン ノイシュヴァンシュタイン城編

ミュンヘンからバスで2時間くらいでノイシュヴァンシュタイン城へ
b0327376_06345885.jpg
日本語のツアーで行きました。
自分達で自力でいくと何回か乗り換えと時間もすごくかかるようです。
ツアーは
ノイシュヴァンシュタイン城と世界遺産のヴァース教会、ロマンチック街道の近くにある小さな村 バートテルツのクリスマスマーケット
集合時間にミュンヘン中央駅に8時にいくと
なんと30数人のグループでバス1台 が2グループも!!
この時期、クリスマスマーケットなどなど個人旅行されてる方が多いのですねー
びっくりでした!
日本語のガイドさんのツアー
大変良かったです🎶
ガイドさんの説明 ドイツ情報などなど面白かったです。
私たちが行った日は天候的にラッキーだったようです。
バスからの風景
b0327376_06175138.jpg
お城が見えてきましたー
b0327376_06231202.jpg
バスを降りて、雪道を30分くらいテクテク歩いていくとお城
女の子は雪に大喜び
b0327376_06241245.jpg
b0327376_06245305.jpg
こんな道を歩いていきます。
馬車10人くらいのれるのもありましたよ。
b0327376_06255294.jpg
雪景色が綺麗
b0327376_06263026.jpg
上についてからも景色が絶景
b0327376_06265979.jpg
絵葉書の見本?
b0327376_06281486.jpg
今回は入り口部分の改修工事中で幕が張ってありました。。。
b0327376_06310490.jpg
お城の中は撮影禁止だったので撮ってませんが
キッチンなどすっごく近代的に機能的につくられてましたよー

ダンケシェーン
気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2017-01-12 06:32 | Travel | Comments(2)

ミュンヘンの旅 1

クリスマス前に日本から来た母親と女の子とで
ミュンヘンに行ってきました。
目的はクリスマスマーケットとノイシュヴァンシュタイン城
イギリスと違っって
ミュンヘンさむーーーい
2度でも体感はもっと寒かったです。
ミュンヘンのバッチもらいましたー
b0327376_22184210.jpg
まずは
モルドワイン(ホットワイン)とソーセージとビール
ついてすぐにソーセージとビールで乾杯
b0327376_22200276.jpg
b0327376_22201969.jpg
b0327376_22203760.jpg
こちらは
ヒットラーも講演したとかと有名なビアホール
b0327376_22224087.jpg
10年前以上に来た事があったのですが、
生演奏がしてあってダンスしている人もいました
ビールは0.5Lか1L
もちろん1L飲みましたよー
b0327376_22230857.jpg
ダークビールの方が美味しかったです🎶

クリスマスマーケットでは
クルミをわる兵隊さんをかいましたー
中国製が多いなか ドイツ製をちゃんとゲットしました
b0327376_22252582.jpg
女の子はりんご飴
b0327376_22255625.jpg
ここのモルドワインのみましたー
b0327376_22262839.jpg
飲んで、食べて、買い物して
ミュンヘン可愛かったです。
宿泊した5つ⭐️スターホテルも素敵でした。
入り口で
スキー場をイメージしたバーが!!!
b0327376_22275415.jpg
b0327376_22284136.jpg
楽しかったね〜🎶


気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2017-01-08 22:29 | Travel | Comments(0)

Cyprus 2

キプロス島
プールサイドではまず
モヒートを飲んでました。
(女の子は飲んでません!)
b0327376_20155002.jpg
ミントとラムが美味しーい🎶
b0327376_20021247.jpg
地元のビールはKEO
b0327376_20024278.jpg
この旅行中
女の子は右上と左下の奥歯が歯茎から生えてきました!
はぐきから歯がでてきてるみたいって
本人が言うのでみてみると
本当に歯茎から歯が覗いてました
こういう風に奥歯ははえるのですね!
ちょっとびっくり。
ネットで調べたら生え方の順番もバッチリあってました。

キプロス島での
女の子の朝ごはんの定番
ドーナツ2つとトマト
b0327376_20114933.jpg
相変わらず
お絵かきもしてますよー
b0327376_20121675.jpg
ランチはいつも
グリークサラダ
b0327376_20163326.jpg
女の子はピタパンを気に入ってました
この旅行中にトマトをいっぱーい食べたと思います!笑


気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2016-11-07 20:17 | Travel | Comments(0)

Cyprus

キプロス島いってきましたー
英語ではCyprus サイプレス
キプロス島はトルコ側とギリシャ側があって
ギリシャ側に行ってきました🎶
気温も30度@@
毎日泳いで過ごしました。
b0327376_05284369.jpg
b0327376_05290022.jpg
毎日毎日プールと目の前の海で4−5時間
水と戯れてました
b0327376_05291492.jpg
b0327376_05301323.jpg
観光などは一切してません。
ひたすら、水遊びでしたーーー

気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2016-11-05 05:31 | Travel | Comments(0)

Finland スオメリンナ島、古都ポルヴォー

トラム、メトロ、バスと共通で使えるチケットで
スオメリンナ島に行くフェリーもつかえます!(お得!!!)
まずは歯磨き@アパートメント
b0327376_22095716.jpg
フェリーで15分
b0327376_22101612.jpg
カモメも一緒に飛んでいきます
同じ速さ!!!
b0327376_22104299.jpg
島はすぐに一周できる大きさ
市民のくつろぎの場所のようです。
まったりする場所みたいなので
ランチを食べてまったりしてみました。
女の子はたんぽぽ摘みに大忙し
b0327376_22111173.jpg
b0327376_22121641.jpg
ヘルシンキ市内にもどって
観光ツアーバスに乗り込みました。
26度の暑さ
パブのトラムが走っていました。
すっごーーーーく乗りたかった。
中で美味しそうにビールをのんでる人がみえました。
40分市内を回るようです。
b0327376_22141518.jpg
その後 ショッピングへ
ショッピング中の女の子は、、、こんな感じです。↓
b0327376_22144683.jpg
市場で買ってきたピーを貪る女の子
b0327376_22182581.jpg
バスで一時間の古都ポルヴォー
b0327376_22184951.jpg
ここ川の見えるレストランでランチ
b0327376_22195121.jpg
さすが、フィンランド
パンに入ってるお皿もマリネッコ!!!
b0327376_22201778.jpg
サーモンの燻製のサラダをいただきました
美味しかったー
b0327376_22204134.jpg
最後にポルヴォーのバス停でゲットした2匹?2人?
b0327376_22212720.jpg
いつもお絵描きしている女の子
b0327376_20313821.jpg
スナフキンがかなり上手
b0327376_20315496.jpg
左上から
スティンキー、ムーミン、フローレン
左下
ミー、スナフキン、ニョロニョロ〜


気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2016-06-08 20:33 | Travel | Comments(2)

Finland 森編

フィンランドでは晴天に恵まれ
もり ヌークシオ国立公園に行ってきました。
トラム、電車とバスを乗り継いで行ってきましたー
b0327376_21324218.jpg
ブルーベリーの季節ではなかったのですが
一面ブルーベリーの低木でしたー
b0327376_21302487.jpg
2キロのコースを歩きました。
プラス
バス停まで2キロ
b0327376_21311910.jpg
途中でピクニックしました
市場で買った人参やフルーツ パンを持って行きました。
すずらんがいっぱい咲いていて摘んできました。
b0327376_21321335.jpg
たんぽぽの綿毛もいっぱいでしたー
b0327376_21333663.jpg
ヘルシンキ市内から40分
次回もまた訪れたい場所です。
マイナスイオンいっぱいでしたー

気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2016-06-07 21:34 | Travel | Comments(0)

Finland

ハーフターム中の女の子と日本からのお友達と
フィンランド、ヘルシンキの空港で待ち合わせて
5泊6日の旅に行ってきましたーーー🎶
とーってもお天気と気温26度に恵まれて
素敵な旅をすることができました!
女の子も私もフィンランドに住みターーーーイくらい
フィンランド ラブになって帰って来ました。

まず着いた日は市内をうろうろ
教会の階段(左端)を女の子があがっていこうとしています。
b0327376_20573001.jpg
今回はアポートメントの滞在でした。
メトロも近くなによりもトラムの線が充実していて
とても動きやすかったです。
アパートの前にある
ハカニエミマーケット
すぐそこからトラムがでてます。
b0327376_21002704.jpg
2日目はマリネッコのアウトレットとarabiaの工場
お買い物デー🎶
お買い物中 女の子はお絵描き
b0327376_21021993.jpg
行ってみたかったマリネッコの社員食堂
b0327376_21033441.jpg
イッタラ、アラビア工場
b0327376_21041479.jpg
色々買ってきましが、その中の一つ
8ユーロだったかな?
b0327376_21140088.jpg
実は最終日
もう一度マリネッコのアウトレットに行ってきましたー笑
b0327376_21044290.jpg
次回は森編、スオメリンア島、古都ポルヴォーの写真を載せますね。

気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2016-06-06 21:07 | Travel | Comments(0)

イースターホリデー@日本

イスーターホリデーの間 3週間 日本に行ってきました。
春、桜がとても綺麗でした。
b0327376_23550573.jpg
お花見BBQやピクニック、夜桜といろいろしてきました。
b0327376_23555462.jpg
夜桜
b0327376_23561407.jpg
その他にもキッザニアに行ったり、湯河原にフレンチと
温泉に行ったり、映画をみたり 水族館にいったり 親子料理教室、親子ヨガ
毎日なにかしら動いていました。
実家は神戸
やっぱり神戸はいいな〜
b0327376_23575682.jpg
映画 しまじろうとえほんのくに をみてから食事びっくりドンキーへいく途中!
今回の日本で ゼリー飲料が好きに 特にクーが好き(写真は違うけど、、、)
b0327376_23595262.jpg
今回は最初から日本語がでてて
いっぱい日本語でお話しできてたのしかったようです。
明日から学校でーす。

気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2016-04-12 00:00 | Travel | Comments(0)

ドルフィン

テネリフェ島のアクアランドでドルフィンとふれあってきました🎶
はじめに
いろいろドルフィンについて
説明してくれました。
ドルフィンって10分しか水の中で息がもたないなんて
しらなかったーーー
その他にも目に膜があって守ってたり
妊娠期間が長かったり
いろいろ教えてくれました。
キスしてくれてます。
b0327376_03584767.jpg
触った感じは見たまま
ゴムみたいな感じでしたー笑
b0327376_03583039.jpg
水中に一緒に潜るっていうのもあったのですが、
もうちょっと大きい子からしか無理でしたー
b0327376_03592037.jpg
なかなか良い経験ができたのでは?!
b0327376_03595862.jpg
鼻 頭の上にある空気穴から プシューって
何回も水を吹きかけてもらえて
暑かったのでちょうど良かったです🎶


気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2015-11-09 04:01 | Travel | Comments(0)

テネリフェ島 3

テネリフェ島での朝ごはん
バフェスタイルなので
毎回おもしろい組み合わせで食べてました。
(朝からキュウリ?)
b0327376_20481449.jpg
朝ごはんの後はかもの子供をみてました。
b0327376_20490539.jpg
外に出てることも
b0327376_20523735.jpg
アクラランドにも行ってきました。
b0327376_20530738.jpg
動物園みたいなのところにも
b0327376_20542333.jpg
アシカのショーをみながらランチ
b0327376_20541210.jpg
午後シャワーが2回ほどありましたー
b0327376_20561992.jpg
島自体は火山の山で出来た島っぽい感じで
禿山にサボテンの山々に囲まれてました!
b0327376_20571586.jpg


気に入ってもらえたら応援クリックお願いします。
   1日1回1個づつお願いしまーす☆

   
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
     にほんブログ村

[PR]
by mikikumapoppy | 2015-11-04 20:59 | Travel | Comments(0)


イギリスのカントリーサイドに築160年のSchool houseにイギリス人夫、ハーフの娘、犬2匹と暮らし、写真を撮ったり洋裁したりしてます。


by mikikumapoppy

プロフィールを見る
画像一覧

応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright ©kazuyo wigley. All Rights Reserved.

カテゴリ

全体
Photo
Flower
Animal
Dog
Daughter
Travel
Textile
その他
Food
BABY
KIDS
school
Bird
未分類

最新の記事

ガーデン
at 2017-03-29 05:32
ダフォデル(ラッパ水仙)
at 2017-03-27 01:53
誕生日ケーキ
at 2017-03-17 20:46
女の子6歳お誕生日
at 2017-03-14 19:16
3月
at 2017-03-09 21:02

外部リンク

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

最新のコメント

バッグ、可愛い〜! シ..
by izumi at 20:03
単純作業は疲れるね。。。..
by mikikumapoppy at 18:36
髪を下ろすと、大人っぽい..
by ティンカーベル at 06:50
とにかく 雪が嬉しすぎて..
by kaz at 20:50
いい写真撮ってきたねえ。..
by ティンカーベル at 10:02
ひまわり畑、行って見たい..
by ティンカーベル at 10:43
白いキーボードいいねえ。..
by ティンカーベル at 10:41
ワンコオッケーだったよー
by かず at 19:27
見頃は7月末みたいだよー..
by mikikumapoppy at 01:05
いい写真撮れたねえ。きれ..
by ティンカーベル at 09:01

ブログジャンル

海外生活
カメラ

画像一覧

ファン